洛中庵 | 日記 | 明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげていたい

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげていたい

洛中庵 の日記

明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげていたい

2015.09.11


先日(9月7日)のブログでご紹介しました新刊『明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい』


(※このタイトルはマルティン・ルターが言ったといわれている、「もし明日世界が終わるとしても、私はりんごの木を植えるでしょう」を著者がもじってつけたそうです。)


心に響く素晴らしい言葉、タイトルだと思います。



明日この世を去るという状況になった時、淡々と今日の花に水をあげている自分でありたいものだと思っています。





さて、いよいよ来週末よりシルバーウィークが始まります。

シルバーウィーク中の洛中庵の営業はカレンダー通りです。(日曜・祝日を休業)
何卒、よろしくお願い申し上げます。















《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》














〈杉浦次郎〉

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 K.E.W.  STS Nails 東海店  靴修理 合鍵の店 プラスワン野田阪神店  FLEEK  (有)釜利谷米穀店