洛中庵 | 日記 | 後祭宵山が始まりました

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 後祭宵山が始まりました

洛中庵 の日記

後祭宵山が始まりました

2016.07.21

今日(7月21日)から後祭宵山が始まりました。


洛中庵は明日、明後日の宵山期間中も通常通り営業致します。(24日、後祭巡行の日は日曜定休日です)


後祭の期間中は洛中庵周辺の道路では交通規制が実施されます。お車でお越しの際はご留意下さい。



写真は、今朝の浄妙山。(洛中庵のある饅頭屋町は浄妙山です)

先祭と違い、後祭は歩行者天国も露店もありませんが、ゆっくりと山鉾めぐりを楽しむにはこのほうが向いているように思います。

賑やかな先祭も良いですが、私は後祭ののんびりとした雰囲気が好きです。




祇園会や錦の上に京の月  子規











《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》













〈杉浦次郎〉

後祭宵山が始まりました

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 エス・ティー・アテンダント  雅不動産販売  はせがわ接骨院  ヘアーサロン アンジー  エックスモバイル名駅店 【安い・安心のシン・プラン登場!!】