洛中庵 | 日記 | 職業病?

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 職業病?

洛中庵 の日記

職業病?

2016.08.11

今日は「山の日」。今年から始まった新しい祝日。


洛中庵は定休日ですが、私は朝から来客が続き忙しい一日となりました。


夕方からは、市内のあるバレエ教室の発表会の見学に…。バレエダンサーや生徒さんの施術を担当する機会が多くあり、発表会等のお誘いもよくいただくのですが、多忙のためなかなか伺う事が出来ません。
今日はうまい具合に時間調整が出来ました。



普段施術を担当している皆さんの晴れ舞台。大変楽しく拝見しました。


けれども、困った事が一つ。華やかな演技を見ている最中でも、動きの激しいところなどでは、出演者のお身体の故障を思い出しドキドキしてしまいます。職業病です(笑)。


リオのオリンピック中継を見ている最中も競技の内容よりも選手の故障やトレーナーの動きの方が気になる事がしばしば…。これもやはり職業病。いかんともし難いです(笑)。













《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》













〈杉浦次郎〉

日記一覧へ戻る

【PR】  とんぼ玉体験工房 GLASSART アトリエSHO  ガイア・アソシエイツ 一級建築士事務所  なごみ整体堂  東進衛星予備校 上新庄駅ビル校  双葉DINING