洛中庵 | 日記 | 良い気分転換になりました

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 良い気分転換になりました

洛中庵 の日記

良い気分転換になりました

2016.10.03


秋分 末候 〈水始めて涸る〉

空気が次第に乾燥し、冬の兆しが始まる頃。

蒸し暑い日が続いている今年は、この七十二候はまったくピンときません。



さて、今夜は洛中庵の業務終了後錦市場に行き、同市場で開催中の伊藤若冲展(会期10/2~10/30)を見学してきました。(写真)

錦市場の青物問屋に生まれた若沖の生誕300年を記念し、錦市場商店街振興組合などが企画したもの。とてもユニークな展覧会でした。

若沖の作品を中心とした約50点が特殊フィルムに印刷され各店舗のシャッターいっぱいに貼り付けてありました。

面白いアイデアだと思います。


若沖生誕の地での展覧会。300年の時を超えて、若沖が大変身近に感じられました。

良い気分転換になりました。感謝









《 あなたが あなたらしく 輝くように!》












〈杉浦次郎〉

良い気分転換になりました

日記一覧へ戻る

【PR】  オートサービス楽天  ガレージMACS  【格安/安心】トランクルーム牛久(ひたち野うしく)残り僅か!  まさひろ商事不動産株式会社  太極中国気功整体