洛中庵 | 日記 | 精進担々麺

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 精進担々麺

洛中庵 の日記

精進担々麺

2016.12.02

小雪 末候 〈橘始めて黄ばむ〉

橘の実が黄色く色づき始める頃。



最近は仕事の都合でめったに昼休みをとれないのですが、今日は珍しく昼どきに小一時間ほど時間が空きました。


富小路通六角上ルに今年オープンしたばかりの京町家ヴィーガンダイニング「浮島ガーデン 京都」にダッシュ!(笑)


本来は夕方からオープンするお店ですが、先月から金曜、土曜、日曜のみランチタイムも営業されています。 目玉商品はヴィーガンラーメン。


このお店を訪れるのは先週の日曜日に続いて二回目。今日は高きび担々麺(写真)を頂きました。
100%植物性素材の精進ラーメンなのですが、見事に担々麺に仕上がっていました。期待通りでした。


私はかなり以前からペスコ ベジタリアン(基本的に穀菜食で、肉は食べないが魚介類は食べるベジタリアン)で普段は肉類をまったく食べません。ですから、普通の担々麺は20年以上まえに食べたきりです。


今日は高きび担々麺と追加で焼き餃子(当然、精進物です)を頂きました。

精進とはいえ20年以上ぶりの担々麺、大変刺激的でした。(焼き餃子も10年ぶりぐらいかな…)
美味しく頂きました!
ありがとうございました。

ちなみに、ラーメンの麺は九州産の大麦で作られています。小麦を絶つている人も大丈夫です。


ここ数年、市内に様々なヴィーガンレストランが続々とオープンしています。


大変嬉しく思っています。

ベジタリアンの人達のみならず、多くの人達に安全で健康的な食を提供し続けて頂きたいものだと願っています。




◆京町家ヴィーガンダイニング「浮島ガーデン 京都」
京都市中京区富小路通六角上ル東側
℡ 075‐754‐8333








《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》










〈杉浦次郎〉

精進担々麺

日記一覧へ戻る

【PR】  CCJカポエイラ協会 静岡教室  Pilatesroom 自在  ウッフドール  焼肉 韓国料理 あんにょん  EYELA川越店