洛中庵 | 日記 | 『豆乳グルト』

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 『豆乳グルト』

洛中庵 の日記

『豆乳グルト』

2017.02.15

ここ数年、健康への関心の高まりと共に国内の豆乳の消費量が増え続けているようです。
洛中庵のクライアントでも豆乳を日常的に飲んでおられる方がかなりおられます。


写真は豆乳を乳酸菌で発酵させた、マルサンアイ株式会社が販売している『豆乳グルト』(乳成分は使われていないのでヨーグルトとは呼ばない)。


豆乳は、アレルギー症状を起こす場合もあり、初めて飲む場合は少量から試飲する事が勧められています(★特に、カバノキ科の花粉症や果物アレルギーのある人は注意が必要です)。その点『豆乳グルト』は、納豆や味噌、醤油などと同じように加熱・発酵の過程を経ているためアレルギー症状を起こすリスクはかなり低くなります。


腸内での乳酸菌の効果も期待出来る優れた大豆加工食品だと思います。


これからも、このような発酵技術を生かした豆乳やその他の農産物加工食品が増えてくる事を期待しています。


「発酵食品は人の健康の鍵である!」 と、思っています。











《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》











〈杉浦次郎〉

『豆乳グルト』

日記一覧へ戻る

【PR】  ㈱福岡二輪自動車FiX(フィックス)福間店  チェロ&ピアノ&三味線 ♪音符広場♪  立花ゴルフセンター  トータル ビューティ スペース mana2589  女性専用24時間ジム Amazones(アマゾネス)埼玉所沢店