洛中庵 | 日記 | グルテンフリー&ファスティング

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > グルテンフリー&ファスティング

洛中庵 の日記

グルテンフリー&ファスティング

2017.04.15


清明 末候 〈虹始めて見る〉
春雷をともなうにわか雨が降りやすく、不安定な天候になりやすい頃。今日は愛宕山に雹が降ったそうです。




スタッフの播磨は今日で絶食七日目。絶食と言っても、大高酵素株式会社の植物エキス発酵飲料を飲みながらの、「酵素ファスティング」なのでいたって元気。普通に働いています。


酵素ファスティングといえば、今日、先週に一日酵素ファスティングを実践されたという方から嬉しいご報告を頂きました。
Aさんは、30代の女性。先週の月曜日にご来院頂きました。


目の周りが真っ赤に腫れて本当にお辛そうでした。花粉症の症状とも見えますが、いろいろとお話を伺った上でお身体を拝見すると、典型的なグルテン不耐症と思われました。

小麦食品の摂取を一切止める事。その上で可能なら、腸を休ませる目的で一日酵素ファスティングをする事を提案しました。(腸管のオーバーワークはアレルギー反応を増悪します)

Aさんはその日から早速「グルテンフリー」の食生活にされました。そして、その翌々日には酵素ファスティングも実行されたそうです。

その結果、一週間もしないうちに目の周りの赤みと浮腫みがほとんど消えてしまったとの事です。


本当に良かったです!


これからも上手にグルテンフリーの食生活を続けられ、元気に毎日を過ごして頂きたいと願っています。










《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》












〈杉浦次郎〉

日記一覧へ戻る

【PR】  コインランドリー「マンマチャオ 高崎貝沢町店」  東村山市でスズメバチ・アシナガバチの蜂の巣駆除蜂駆除はハチ110番  【あきる野市 シロアリ駆除】 白蟻(しろあり)対策・白アリ(白あり)退治なら年中無休のプロが対応! 0120-365-897 あきる野市のシロアリの生活救急車  大阪ドッグレストラン  山麓苑  【富岡市のハチ駆除】 スズメバチ・アシナガバチ・ミツバチ等の蜂(はち)対策・ハチ退治なら年中無休のプロが対応! 0120-365-897 富岡市のハチの生活救急車