洛中庵 | 日記 | PM2.5の飛散にご注意下さい

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > PM2.5の飛散にご注意下さい

洛中庵 の日記

PM2.5の飛散にご注意下さい

2017.05.01


ゴールデンウィークの始まりとほぼ時期を同じくして、例年通りに花粉の飛散のピークも過ぎたようです。
ホッとされている方も多い事と思います。


けれども、油断は禁物です。最近は以前ほどニュース等で取り上げられる事が少なくなりましたが、PM2.5の飛散は、今も以前と変わらないレベルで全国的に観測されています。


今日、5月1日は京都府内でも4地点で時間値で環境基準超え(35超)が観測されました。(環境省 そらまめ君)

注意喚起レベル(85超)ではありませんが、このレベルの時には小さなお子さんや高齢者・心肺疾患をお持ちの方は、咳や鼻水、喉の痛みや頭痛など体調の変化に注意して下さい。不要不急の外出は出来るだけ避けらた方が良いと思います。









《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》










〈杉浦次郎〉

日記一覧へ戻る

【PR】  九州初!小倉駅から徒歩5分のスロットカー専門店 Hunaudieres(ユノディエール)  株式会社 エルビート  保険デザイン イオンタウン天理店  ムラサキスポーツ茅ヶ崎南口店  OKAZAKI 鬼頭工業  鉄の便利屋