洛中庵 | 日記 | 母の日のミニイベント

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 母の日のミニイベント

洛中庵 の日記

母の日のミニイベント

2017.05.14


今日14日は5月の第二日曜日。母の日です。


洛中庵は定休日ですが、私はいつも通りに出勤。午前中は来客の応対。午後からは、「セルフ指圧」と「セルフ灸」(自分でする指圧とお灸)のミニ講座の出張講師。受講者は市内在住の仲良しママさんグループ。母の日のミニイベントです。


今日のテーマは、「下半身を美しいラインに」―下半身の冷えとむくみ対策―。
その場で指圧とお灸の効果が実感出来るよう実技中心の内容にしました。

講座終了後に受講者の皆さんから「楽しかった!」と言って頂きました。ホッとしました…。


そろそろあちこちで冷房が入るシーズンです。冷たい飲食物も摂ってしまい勝ち、冬以上に冷えとむくみ、特に下半身対策が大切になってきます。


お灸は、体内の「気・血・水」の状態がアンバランスになりやすい夏場の身体の状態を手軽に整えてくれます。
上手に活用して頂きたいと思います。











《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》











〈杉浦次郎〉

日記一覧へ戻る

【PR】  理容室 Matsuda 中央大学店  melia blanche(メリア・ブランシュ)  福祉観光送迎サービス GOOD LUCK  愛宕駅前整骨院  casual bar Cross Road 66