洛中庵 | 日記 | 健康のためには「腸内環境」と同じように「口腔内環境」を整える事が大切です

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 健康のためには「腸内環境」と同じように「口腔内環境」を整える事が大切です

洛中庵 の日記

健康のためには「腸内環境」と同じように「口腔内環境」を整える事が大切です

2017.06.02


腸内の細菌叢(腸内フローラ)のバランス、「腸内環境」が私達の健康と直結しているという事実は今や常識となりつつありますが、消化器系のスタート点である口腔内の環境を整える事の重要性については、まだまだ一般的に広く認識されていないように思われます。


けれども、ここ数年少しずつではありますが、口腔内の環境の悪化に伴って発生する、口内炎、歯肉炎、歯槽膿漏などが、糖尿病や循環器系疾患(心筋梗塞など)、呼吸器系疾患(肺炎、特に誤嚥性肺炎)などのリスクを高める事が知られてきました。



体内の善玉菌を増やして体内環境を整え、病気になりにくい体を作る予防医学を「プロバイオティクス」と言います。


洛中庵では口腔内環境の「プロバイオティクス」の実践として、“K12菌”サプリメントの服用をお勧めしています。



“K12菌”サプリメントについて詳しくお知りになりたい方は杉浦又は播磨にお尋ね下さい。











《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》











〈杉浦次郎〉

日記一覧へ戻る

【PR】  たんトントン 大森東口店  hairsalon makamaka(マカマカ)  SEO対策、ホームページ集客のAZクリエイト  Hair Design 花水木  北海道食彩マルシェ ようせいの贈りもの