洛中庵 | 日記 | 温かい十割蕎麦

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 温かい十割蕎麦

洛中庵 の日記

温かい十割蕎麦

2015.10.31

秋も深まり朝晩はずいぶんと冷え込むようになりました。

明日からの一週間は一段と冷え込むようです。ご用心下さい。


今日(10月31日土曜)は本当に久しぶりに洛中庵の業務が早く終了しました。
「それっ!」とばかりに、北野天満宮の北側にある手打ち十割蕎麦のお店、「喜の字や」さんへ。


ざる蕎麦など冷たい十割蕎麦を出すお店は増えてきましたが、「喜の字や」さんでは、ざる蕎麦はもちろん、京都では珍しい温かい十割蕎麦も出されます。

これからの季節はやはり温かいお蕎麦が食べたいですね。


十割蕎麦ですから、お蕎麦の種類を選べばグルテンフリーの食事をされている方も食べられます。また、お店の方に相談してお麩や生麩などのグルテンを含む食材を抜いてもらえばグルテンフリー対応のメニューになります。

米粉を使ったグルテンフリーの天ぷらも出来るそうです。

ご主人はチャレンジ精神が旺盛で大変研究熱心な方です。 これからますます注目されていくお蕎麦屋さんだと思います。



※写真はここでしか食べられない白味噌仕立ての温かい汁蕎麦、「京このみ」。 美味でした。





*「喜の字や」 Kinojiya
℡ 075-203-0561 北野天満宮の北側にあります。 少し分かりづらい所にあるのでインターネット等で場所を確認して下さい。小さなお店なので予約されるほうが良いと思います。










《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》










〈杉浦次郎〉

温かい十割蕎麦

日記一覧へ戻る

【PR】  フラダンス ハーラウ ヒイアカイーナマカレフア  交通事故治療優秀院 せいた鍼灸整骨院  神納ひかり整骨院  周防合気道会  パーソナルジムVIBRUN錦糸町・住吉店