洛中庵 | 日記 | 仏縁に感謝

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 仏縁に感謝

洛中庵 の日記

仏縁に感謝

2015.11.09


立冬を迎えた昨日、そして今日とこの時季としては比較的暖かい日が続きます。


昨日の日曜日は洛中庵の定休日。市内21カ所で開催されていた秋の「京都非公開文化財特別公開」(10月30日~11月8日)の最終日ということなので気合いを入れ、何ヵ所かのお寺を拝観するつもりでした。しかし…、急な用事が立て続けに入り断念。


せめて、近くのお寺さんだけでもと、雨の中を烏丸通高辻下ルの「因幡堂 平等寺」に向かいました。


同寺のご本尊である秘仏「因幡薬師」が5年ぶりに御開帳されていました。
「因幡薬師」は病気平癒(特に"がん封じ")、子授け、安産の仏様としてお参りされています。


私の仕事と見事に重なります。これも仏縁と、日頃のお礼参りの意味合も兼ね、有り難く拝観させて頂きました。







※写真は因幡堂 平等寺の門前。境内では手作り市が開かれていました。私は玄米パン、玄米のケーキを買いました。











《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》











〈杉浦次郎〉

仏縁に感謝

日記一覧へ戻る

【PR】  カラダノミカタ  篠栗ふすま障子張替センター 「なごみ工房」 092-938-3030  アリスカフェ(AliceCafe)  モアナ ダイビングカレッジ石垣島  HARAふぁーむ直送 イタリアンバル Harapeco