洛中庵 | 日記 | みんなが温かく過ごせると良いですね

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > みんなが温かく過ごせると良いですね

洛中庵 の日記

みんなが温かく過ごせると良いですね

2015.12.07


大雪(たいせつ) 初候 〈空寒く冬となる〉


朝晩の冷え込みがずいぶん厳しくなってきました。いよいよ本格的な冬の到来です。
今年の冬は寒暖の差が大きいようです。ご用心下さい。



写真は、「シサムコウボウ 裏寺町通り店ギャラリー」(中京区裏寺町通蛸薬師上ル)で開催中のカオハガンキルト(フィリピン)、ドダウリキルト(ネパール)の展示・販売会で昨日購入した手袋と催しの案内チラシ。


手袋はキルトの展示・販売とは別に、ネパールの震災支援のために立ち上げられたフェアトレード・プロジェクトの手工芸品の一つです。

「カトマンズ近郊のブンガマティという村の女性たちが、震災からの復興のために心を込めて編んだもの」とタグに書かれていました。


洛中庵の待ち合いスペースに催しの案内チラシを置いています。関心がおありの方はどうかご覧になって下さい。(私の友人がボランティアで参加しています)





☆[カオハガンキルト×ドダウリキルト]
12月15日(火)まで
11:30-20:00(最終日は18:00まで)

シサムコウボウ 裏寺町通り店ギャラリー
075-212-1653














《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》













〈杉浦次郎〉

みんなが温かく過ごせると良いですね

日記一覧へ戻る

【PR】  ローザンヌ洋菓子店 大府店  大阪ドッグレストラン  山麓苑  不動産の執事 暮らしサポート有限会社  整体院 やすらぎ亭  One Curry BAR M's