洛中庵 | 日記 | しっかり養生して下さい

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > しっかり養生して下さい

洛中庵 の日記

しっかり養生して下さい

2016.02.27

偶然にも一昨日の日記(「安静にしていれば治ります」)の続きのような事になりました。
今日ご来院頂いた方のおよそ半数の方が、先月か先週に風邪・インフルエンザにかかっておられました。

皆さん大事に至る事なく、それぞれ上手に治されていました。

本当に良かったです。


大変多忙な毎日を送られている方々ばかりなので、考えようによっては休養をとる良い機会になったのでは…、と思っています。(少々無責任な言い方かもしれませが)



ところで、私がほぼ年中無休なのをご存知のクライアントの皆さんから、「杉浦さんは風邪をひかないのですか?」とよく聞かれます。

本当のところ私はめったに風邪をひきません。
こんな私を、口の悪い同業の友人は「風邪もひけない鈍感な奴」と悪態をつきます(笑)。(一理あるかも…)

また、「〇〇は風邪をひかない」と思われるのも嫌なので(笑)、「風邪をひかないのですか?」と聞かれた場合は、「たまにひきますがごく軽くすみます」と答えることにしています。



さて、風邪・インフルエンザは予防が第一ですが、万が一なってしまった場合は、お身体のメンテナンスの貴重なチャンスと心得られて、しっかりと養生していただきたいと思います。












《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》












〈杉浦次郎〉

日記一覧へ戻る

【PR】  リカーマート キムラ  衣類の総合クリーニング (有)アースフィールド  リフォームのウエノ 株式会社上野設備  R&Aダイバーズ By Otoumi-Base  Moncappuccino Eyelash Salon