洛中庵 の日記
-
松井秀喜選手と「マゴワヤサシイ」
2011.08.01
-
伊良部秀輝さんの事は、かえすがえすも残念ですが、現在アメリカ大リーグ、アスレチックスで活躍中のもう一人の"ヒデキ"、松井秀喜選手(37歳)は頑張っています。 昨日(7月31日、現地は7月30日)も対ツインズ戦に3番・左翼で先発し、3打数2安打で連続試合安打を8に伸ばしています。
松井秀喜選手には、『永遠の野球少年』伊良部秀輝さんの夢の分まで、可能な限り長く活躍を続けて頂きたいと願っています。
さて、その松井選手の栄養管理は、この日記でもたびたびご紹介しています、「マゴワヤサシイ」を基本にされているそうです。
杏林予防医学研究所の山田豊文所長が、かって読売ジャイアンツのキャンプを訪れ、選手やスタッフに「マゴワヤサシイ」を意識して食事を摂るように指導されました。 その時、ジャイアンツに在籍していた松井選手はその指導内容に大変関心を持ち、それ以後は指導内容を実行されていたようです。大リーグに移籍後も自身の栄養管理の基本は「マゴワヤサシイ」食事であると周囲に常々話しておられます。
「細胞レベルから元気になる食生活」の実践者だというわけです。
心配された膝の故障も現在はすっかりと回復しているようです。今後のますますの活躍を期待しています。
真面目で努力家の彼の事ですから、きっと我々ファンの期待に応えてくるものと信じています。
彼もまた『永遠の野球少年』なのでしょう。
どうか、一日でも長くグランドで輝き続けて下さい。
《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》
〈杉浦次郎〉
