洛中庵 | 日記 | 立夏 末候 〈竹笋生(たけのこしょうず)〉

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 立夏 末候 〈竹笋生(たけのこしょうず)〉

洛中庵 の日記

立夏 末候 〈竹笋生(たけのこしょうず)〉

2016.05.15



筍が出てくる頃。古来筍は真っ直ぐに勢いよく育つその姿から、生命力に溢れる大変縁起の良いものとされてきました。



今日は日曜日で洛中庵の定休日。昼前、以前に鍼灸、マッサージ師として約5年間勤務してくれていた、森川(旧姓)さんが二歳七ヶ月になる可愛い娘さんを連れて遊びに来てくれました。

前回洛中庵に立ち寄ってくれた時は娘さんはまだ生後半年位でした。

子供さんの成長は本当に早いですね。
特に女の子は…。


昼過ぎまで一緒に楽しく遊んでもらいました(私が…(笑))


大いに元気をもらいました。
明日からも頑張ります!












《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》













〈杉浦次郎〉

日記一覧へ戻る

【PR】  PAL パル  有限会社小松防水工業  MasterWal Sendai (マスターウォール仙台)  有限会社 三宅製畳  学習塾WINGS