洛中庵 | 日記 | 何を食べないか、そして何を食べるのか

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 何を食べないか、そして何を食べるのか

洛中庵 の日記

何を食べないか、そして何を食べるのか

2016.06.28

テニスの4大大会第3戦、ウィンブルドン選手権が昨日(6月27日)より、始まりました。

男子シングルスでは、世界ランキング1位で第1シードのノバク・ジョコビッチ(セルビア)が、史上初の4大大会5連勝に挑みます。


大方の予想と同じく、私もよほどのアクシデントがない限りジョコビッチが優勝すると思っています。
(もちろん、錦織にも頑張って頂きたいですし、応援もしていますが…)


ジョコビッチの圧倒的な強さの源は彼の普段の食事にあります。この事は彼自身が自著『ジョコビッチの生まれ変わる食事』(三五館)の中で書いています。(ジョコビッチについては、昨年の5/18・5/21・6/04の日記に書いています)



先日(6月24日)のこの日記(〈まず、「何を食べないか」という事が重要だと考えます〉)
何を食べないか、そして何を食べるのか。ジョコビッチの普段の食事が一つのモデルになると思っています。














《 あなたが あなたらしく 輝くように! 》














〈杉浦次郎〉

日記一覧へ戻る

【PR】  住宅模型製作 えむえむ  注文家具 円山工芸  工藤カイロプラクティック  介護タクシーななさと  有限会社つむらや