洛中庵 | 日記 | 女性の不調に効きます

身体の不調の治療や予防。マッサージでちょっとほっこりしたいな、という時もお気軽にお立ち寄りください。

Top >  日記 > 女性の不調に効きます

洛中庵 の日記

女性の不調に効きます

2017.09.25


今日のご来院者は全員女性でした。お彼岸の連休明けとあって皆さんかなりお疲れのご様子でした。

今日ご来院頂いた方々もそうですが、多くの現代女性は、「気」が上半身に上昇し、下半身に冷えた「水」が溜まっている不調和な状態にあります。こんな症状には、お灸がよく効きます。

お灸をすると上半身に上がった「気・血」がさがり、下半身の「水」が上に上がりやすくなります。

治療院ではその状態からマッサージや鍼を施しより効果を高めていきます。
お灸だけでも効き目はありますので、常々私はご家庭でのセルフお灸をお薦めしています。


写真は、ふくらはぎにある足の疲れによく効くツボ「承山」に施灸しているところ。

ご自分で施灸される場合は脛にある代表的な特効穴(とっこうけつ)「足の三里」がお薦めです。


#お彼岸#連休明け#気血水#整える#お灸#冷えをとる#マッサージ#鍼#心地よい#効果的#セルフお灸#承山#ふくらはぎ#脛#足の三里#特効穴#京都#洛中庵








《 あなたが あなたらしく輝くように! 》












〈杉浦次郎〉


女性の不調に効きます

日記一覧へ戻る

【PR】  洛中庵  スタジオウエハラ  口コミNO.1 中央区 こうふく整骨院    和漢整骨院内 わかん整体  おべんとう心